男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男がコンシーラー!?男性用のメンズコンシーラーって何?

皆さんは”男性のメイク”にどんなイメージを持っていますか?

 

f:id:norisuke80:20170430180615j:plain

 

実は、最近は男性でもメイクをする方が増えています。

需要に伴ってメンズ専用のメイクアイテムもいろいろな種類が開発されています。
その中でも、今一番注目を浴びているのはメンズコンシーラーです。

 


男性にはあまり馴染みがないかもしれないコンシーラーですが、実はメイクには欠かせない優秀アイテムなのです。

 

 

 

男性用メンズコンシーラーとは?

 

f:id:norisuke80:20170430180627j:plain

 

メンズコンシーラーとは簡単に言うと肌の補正をしてくれるメイクアイテムです。

肌を綺麗に見せるコスメと言えば、ファンデーションを思い浮かべる方も多いでしょう。
確かにファンデーションも肌の補正をするアイテムで、顔全体に塗ることで色ムラを無くしたり、ツヤを出したりすることができます。
また、リキッドパウダークリームなど種類も豊富で使いやすく、手軽に自分の理想の肌に仕上げてくれます。


ただ、ファンデーションだけでは濃いシミほくろたるみ毛穴などのトラブルを完全にカバーすることはできません。


いくら下地をしっかり塗っても、フェンデーションでは隠しきれないトラブルがあるということです。
コンシーラーファンデーションよりもカバー力が高いので、トラブルをしっかり隠すという目的のために使うアイテムなのです。

 

 

 

男性用メンズコンシーラーの種類

 

f:id:norisuke80:20170430180703j:plain

 

コンシーラーにも様々な種類があります。

代表的なものですと下記のようなものが挙げられます。

  • スティックタイプ
  • リキッドタイプ
  • クリームタイプ

などのタイプがあります。


スティックタイプはテクスチャーが硬くカバー力も高いので、シミほくろニキビ跡などピンポイントをカバーしやすいのが特徴です。


リキッドやクリームタイプの特徴は、カバー力はスティックより劣るものの、伸びが良いので顔全体の色ムラ補正やシミなどを簡単に隠しやすいのです。


このように、コンシーラーはタイプによって用途が変わるので、自分の肌のトラブルに合ったものを選んでいくとより効果が発揮されます。

 

  

男性の肌は女性に比べ角質に厚みがあるので、一度トラブルが起こるとケアをしてもなかなか治りにくいという性質があります。


メンズコンシーラーはコンプレックスにもなるトラブルを手軽に補正できるので、美肌を目指す男性には必要不可欠なメイクアイテムと言えるでしょう。

また、いざという時の応急処置としても大変優れていますので是非とも試してみてください。

 

個人的におすすめなメンズコンシーラーは”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブル自然にカバーしてくれます

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

値段もお手頃ですので初めての方にもおすすめです。

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!