男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

メンズコンシーラーをより効果的に使うためのテクニック!

皆さんはメンズコシーラーを正しく、且つ効果的に使えていますか?

どうせ使うならメンズコンシーラーの真の実力を最大限に発揮してみましょう!

 

f:id:norisuke80:20170502182549j:plain

 

気になる毛穴黒ずんだシミクマヒゲまでカバーできるメンズコンシーラーは、男の美肌を叶えてくれる万能アイテムといえます。


ただし、使い方を間違ってしまうと、崩れたりなどできちんとカバー出来なくなる可能性があります。


いくら優れた効果を持っていても、正しい使い方をしないと効果は得られないので、しっかり確認しておきたいところです。

 

 

メンズコンシーラーの効果的な使い方

f:id:norisuke80:20170502182930j:plain

 

メンズコンシーラーにもたくさんの種類がありますが、大きく分けるとスティックタイプリキッドタイプの2種類に分かれます。


使い方としてはどちらも大きな違いはなくほぼほぼ共通していますのでご安心ください。

 

  1. 化粧水乳液しっかり保湿をしてから肌に塗っていきます。
  2. コンシーラーを手の甲に取り、体温で温めてテクスチャーを緩めます。
  3. ある程度緩んだら、人差し指に少量取って、赤み毛穴黒ずみなどの肌のトラブルが気になる部分に数箇所置くように塗ってください。
  4. 置いたコンシーラーをぽんぽんと優しく叩きながら、しっかり肌に馴染ませていきます。
  5. 最後はコンシーラーを塗った部分と塗っていない部分の境目が目立たないように、指でぼかせば完了です

 


使うときの注意点としては、

  • 伸ばしたりせずに必ず叩き込むように塗る。
  • 一度にたくさんの量を乗せないよう塗る。

 

これが基本の使い方になります。

そんなに難しいものではないかと思いますがいかがでしょうか?

 

 

メンズコンシーラーの仕上げのポイント

f:id:norisuke80:20170502183152j:plain

 

 

クマやヒゲなど広範囲をカバーしたい場合はパフフェイスブラシを使った方がより綺麗に仕上げることが可能です。

 

肌にコンシーラーを置くまでは基本の使い方と同じですが、最後の仕上げはパフなどで優しく伸ばしていきましょう。


パフなどを使って伸ばすと、広範囲を均等にカバーすることができます。


ただし、強くこすったりするとムラができたり、摩擦を与えてしまって肌トラブルが起こったりするので、表面を撫でるように伸ばしてください。

 

 

メンズコンシーラーを極めるにはとにかく慣れる

f:id:norisuke80:20170502183342j:plain

 

 

メンズコンシーラーは、使い方次第で理想の肌に仕上げることが可能になるアイテムです。


ファンデーションのように顔全体に均等に塗れば良いというものではないので、慣れるまでは大変かもしれません。

 

ましてや男性の皆さんはメイク自体に慣れていないので余計に苦労するかもしれません。


ですが、一度使いこなせるようになれば気になる肌トラブルを簡単に隠すことができますので、お出かけ前の身支度の一つに取り入れてみましょう。


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!