男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

薬局にも置いてある!?人気のおすすめメンズコンシーラーの入手方法とは?

近年、少しづつではありますが”メンズ化粧品”が世の中に浸透してきており、薬局ドラッグストアなどの店舗内の化粧品コーナーにも個別にメンズ専用コーナーが増えてきていますね。

 

f:id:norisuke80:20170508152929j:plain

 

そうは言っても”女性化粧品”に比べればまだまだ数的には足元にも及んでいないのが現状です。。。

 

女性用メイクアイテムは、百貨店のブランド専用化粧品売場はもちろんのこと、ドラッグストアでもコスメコーナーなどがあるので、欲しい商品は比較的すぐに見つけられます。

 

需要が多いのが一番の要因ですが、かなり女性寄りの商品配置を意識した店舗設計がなされているように感じられます。

 

一方、男性専用の化粧品売場というのはまだまだ少ないので、メンズコンシーラーや男性用化粧品を買おうと思ってもなかなか好みに合ったアイテムを見つけることが難しいと感じることも多いのではないでしょうか?

 

そんなまだまだ認知度が高いとまでは言えない”男性用化粧品”はどのような販売店で入手できるのでしょうか。

 

 

メンズコンシーラーや男性化粧品の入手方法

f:id:norisuke80:20170508152959j:plain

 

薬局、ドラッグストアで入手可能?

結論から言うと、”メンズコンシーラー”をはじめとした男性用化粧品は、全国展開しているドラッグストア大手の薬局であれば、ほとんどのお店に置いてあるようです。


販売コーナー、販売カテゴリ等はお店によって若干異なりますが、基本的には男性用の整髪料や洗顔料などのコーナーの一角で販売展開されていることが多いですね。


ですので、もしメンズコンシーラーを購入したいとお思いなら、薬局のメンズコスメコーナーや男性化粧品コーナーで探してみるのがおすすめです。


ただし地元密着型で医薬品しか販売していなかったり、病院と提携している小規模の薬局だと、メンズコスメ自体の取り扱いがないところがあります。


もし、近くに大型の薬局がない場合は、無駄足にならないためにも、取り扱っているか一度電話で問い合せるのもいいかもしれません。

 

ですが、いくら薬局で購入できるとしても、店舗の規模によっては取り扱っているメンズコンシーラーは種類がかなり限定されています。

 

更に、実店舗での商品展開があまり充実してない影響で、自分の肌質やお肌のトラブルにちゃんと適応したアイテムを見つけにくい可能性もでてきます。

 

f:id:norisuke80:20180214030409j:plain


コンシーラーはどれもカバー力があり、トラブルを隠すのに適していますが、テクスチャーによって効果が変わります。


カラーファンデーションと同じようにいろいろと種類があります。

 

なので、もし肌の色とかなり違った色のモノを使用してしまうと、自身の肌のトラブルは隠せてもコンシーラーの色が目立ってしまい使っているのが丸分かりになってしまうという失敗をすることも考えられます。

 

以上のことを考えると、薬局やドラッグストアの中の男性用化粧品コーナーの少ない商品展開の中から自分に合ったメンズコンシーラー等の男性用化粧品を探すのは少々難しいかもしれません。

 

 

ネットで購入可能?

ちょっと試しに使う分であれば薬局やドラッグストアで購入するのもいいですが、本格的にケアに取り入れたい場合には、種類もカラーも豊富な”ネット通販”がおすすめといえます。

 

f:id:norisuke80:20170508153019j:plain

 

メンズコンシーラーをはじめとした男性用化粧品というのは、想像以上にたくさんの種類が出回っています。


”ニキビ””ニキビ跡”を隠すに適したもの、”クマ”など広範囲をカバーしやすいもの、薬用成分が配合されているものなどいろいろあるので、選択肢が広いネット販売店で自分に合ったものを購入してみてくださいね。

 

ネット購入の強みとしては、、、

その圧倒的な種類の豊富さというポイントもありますが、その他にも、ネットの実際の購入者の口コミや評判、商品レビュー等も併せて確認しながら買い物ができるという点です!

 

周りの生の評判を確認しながら購入できるというのは非常に強みではないでしょうか。

 

そんな中、個人的におすすめなメンズコンシーラーを始めとした男性用化粧品は”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブル自然にカバーしてくれます

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

今なら値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめなんです!

私も実際にこちらの公式サイトから購入しています♪

 

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<

 

 

【あわせて読みたい】

mens-concealer.hatenablog.com

 

その他こちらでもおススメのメンズコンシーラー等のメンズ化粧品アイテムをご紹介しています!
キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!