男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

インスタ映え必至!女装メイクに効果を発揮するメンズコンシーラーの使い方とは?

男性が女装する趣味については元々昔からあったものだと言われています。

近年のインターネットの普及やSNSが浸透してきた影響で自己発信できる環境が多くなったこともあり、一気に表面化してきたといえるでしょう。

また、テレビなどのメディアの後押しが影響しているのも間違いないですね。

 

今まではこっそりと個人で楽しむのが普通とされてきた”女装”という趣味が、同好の士達でSNSを通して自撮り写真を投稿しあう文化へと前進してきたのかなという印象です。

 

それだけ世に浸透してきた”女装”ですが、基本となるのはやはり”男性のメイク”です。

普段メイクを日常的に行っているわけではない男性にとって、なかなか最初のうちは失敗が多いのではないでしょうか?

 

 

男性のメイクの特徴

f:id:norisuke80:20170510190216j:plain

 

繰り返しになりますが女装をする際は、”メイク”は絶対に欠かせません。

そして、その”メイク”の中でも一番重要となるのが”肌”です。

 


”男性の肌””女性の肌”に比べて”角質”に厚みがあります。

また、ヒゲも濃く太いので女性のようなキメ細かく柔らかい質感を出す必要があります。


いくら女性用の洋服を着て髪をセットして女性らしく着飾っても、肌のシミやヒゲなどで男性らしさが際立ってしまっては”理想の女装”は完成しません。

 

こういった肌のトラブルには、即効性がある”メンズコンシーラー”でしっかり隠して綺麗な女装メイクに仕上げていきましょう。

 

 

女装メイクの効果的な方法

f:id:norisuke80:20170510190258j:plain

 

女装メイクによるファンデーションの注意点

”女装メイク”の時にやってしまいがちなのが、”ファンデーション”だけで肌を仕上げようとすることです。


確かに”ファンデーション””シミ””くすみ”などを隠すことはできますが、濃いシミヒゲまではカバーすることは難しいです。


こういったトラブルをファンデーションだけで隠そうとすると、かなり厚塗りになり、不自然な仕上がりになってしまうというデメリットがでてきます。


厚塗りをすると、首などの肌とは違った質感になってしまい、首と顔の境目で色が変わってしまい、より奇怪な様相を見せてしまいます。


そのため女装をしている男性の方は、顔だけ浮いてしまっていることが多いイメージがないですか?

 

女装メイクにおけるメンズコンシーラーの効果

f:id:norisuke80:20170510190314j:plain

 

そんな中、”メンズコンシーラー”はカバー力が高いので、ファンデーションのように厚塗りをする必要はありません。


気になる部分に”メンズコンシーラー”を乗せて叩き込むだけで、しっかりとトラブルを隠すことが可能となってきます。

 

肌の状態によっては、”コンシーラー”の上から”フェイスパウダー”をはたくだけで十分に綺麗な仕上がりにすることができます。


”フェイスパウダー”というのはファンデーションよりも”薄づき”ですし、肌の質感を柔らかく見せてくれる優秀アイテムです。


マットやツヤ肌など、パウダーの種類によって肌の質感も選べますから、ファンデーションだと厚塗りになってしまうという方は、”コンシーラー””フェイスパウダー”で仕上げるのがベストですね。

 

 

 

トラブルを隠せる上に厚塗りにならないメンズコンシーラーを使えば、より女性らしい理想の肌に仕上げることも可能になってきます。


女装は肌の美しさも大事ですが、いかにナチュラルに仕上がるかということも大事ですから、メンズコンシーラーをうまく使いこなしましょう。

 

個人的におすすめなメンズコンシーラーは”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブル自然にカバーしてくれます

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

値段もお手頃ですので初めての方にもおすすめです。

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!