男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

”ニキビ跡”は不摂生の象徴!?メンズコンシーラーで”好印象”を手に入れよう

コンシーラー”と聞いて、化粧品なのだから女性専用のもの?と思っている方はまだまだ多いと思います。


ですが、今の時代は男性だってコンシーラーを使います。


メンズコンシーラー”として、実際に男性用製品が存在するわけですから、もちろん需要があって商品化されているわけです。

 

f:id:norisuke80:20170718000040j:plain

 

 

 

メンズコンシーラーの効果とは?

 

そもそもコンシーラーとは、肌を綺麗に見せるためのアイテムです。


ファンデーションとは違い、肌全体に塗るんではなく、お肌のトラブルが出来た一部に塗って、綺麗にみせる為のものなんですね。


肌が綺麗であることに男女の差は関係ないということです。


男性であったとしても、肌が綺麗であるに越したことはありません。


そういった理由から、現在では男性もコンシーラーを使っているのです。

 

 

 

 

ニキビ跡が与える印象

 

ではメンズコンシーラーはどんなお肌のトラブルに使用するかと言うと、、、

 

一番多いのが「ニキビ跡」なんだそうです。

 


やっぱりニキビ跡があると、一般的には不摂生な印象を持たれると言います。


よって、ニキビ跡をカバーするためにコンシーラーを使用する人が比較的多いようです。

 

 

メンズコンシーラーデート時はもちろんですが、面接などの社会人として大事な場面でも使えるのが良い所ではないでしょうか。

 

例えば面接だと第一印象は非常に重要になってきます。


肌が綺麗だと、やっぱり健康的て爽やかな印象を与えられます。

 

そんな場面ではメンズコンシーラーは大活躍すると言えます。

 


他にも大事なプレゼンテーションであったり、取引先と会う際など、大事なビジネスシーンで活躍してくれます


肌が綺麗なせいで嫌な印象になることは特別なケースを除いて一切ないでしょうから、ここぞの時には本当にオススメなんです。

 

 

 

メンズコンシーラーを選ぶ際の注意点

 

男性がメンズコンシーラーを選ぶにあたって、注意する点もあります。


これは女性なら当たり前の知識になってくることですが、、、

 

コンシーラーには様々なカラーがあります

 


肌の色の白い方から普通の肌、それに焼けている方もいるので、どれを選ぶかが重要になってきます。

 

メーカーによっても若干の色味が違ってくるので、一番自分の肌に近い色を選んでください。


そうしなければ、自分の肌とコンシーラーの色が違ってしまって、浮いてしまい、逆に隠したい箇所が目立ってしまうことになります。


ですので、試供品なんかがあれば、一度手に塗ってみて色を確認してみてください。

 


この時に1つ注意ですが、顔の色に近い箇所に試し塗りをしてください

 


場所によっては日焼けなどしていて、顔と色が違う場合があるので、注意してください。

 

 

以上の様に、メンズコンシーラーは非常に便利なアイテムです。


もちろんニキビだけではなく、傷口毛穴も隠せます。

 

メンズコンシーラー隠すことの”プロ”ともいえる商品ですから、シーンによってうまく使えば、お肌に悩みを抱える人にとっては最良のアイテムとなると思っています。


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!