男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

メンズコンシーラーの種類と選び方とは?上手な使い方って?

お肌のトラブルをピンポイントにしっかりと綺麗に隠してくれるメンズコンシーラー

最近ではその種類も多く見られる様になってきましたね。

f:id:norisuke80:20170722162020j:plain

 

そんなメンズコンシーラーですが大きく分けて2つのタイプがあります。

 

  • チューブ容器などに入ったクリームタイプ
  • スティック状のなっているスティックタイプ

 

の2種類です。


ちなみに女性用コンシーラーは、もっと種類が豊富で筆ペンタイプチップタイプパレットタイプなどがありますが、メンズコンシーラーの場合は大抵がクリームorスティックとなっています。


普段、化粧慣れしていない男性にも使いやすいという特徴がある為、メンズコンシーラーにはこの2種類が比較的多いとされています。

 

こうしたメンズコンシーラーですが、どんなお肌の悩みを隠したいかによってその選び方が変わってきます。

 

 

メンズコンシーラーの選び方


まずスティックタイプメンズコンシーラーの場合、やや固めで密着力がありカバー力も高いという特徴があります。

f:id:norisuke80:20170722162721j:plain


そのため、””でカバーしたいポツンと出来て目立つ”ニキビ”や”シミ”、”ほくろ”など細かな部位を集中的に隠す場合により効果を発揮します

 

 


そしてクリームタイプメンズコンシーラーは、柔らかめで伸びが良く自然なカバー力が高いという特徴があります。

f:id:norisuke80:20170722163855j:plain

そのため、””での使用に適しており、”青ひげ”や”ニキビ”・”ニキビ跡”が広範囲にある様な場合には、スティックタイプよりクリームタイプを選ぶのがベストですね。

 


どちらのタイプのメンズコンシーラーを選ぶべきか迷ったら、で隠したいのか、で隠したいのかを考えて選択すると失敗が少なくなるはずです。

 

 

メンズコンシーラーの上手な使い方

f:id:norisuke80:20170722165442j:plain

メンズコンシーラーを購入したものの、中々上手く使いこなせないとう人もいるでしょう。


コンシーラーを上手に使うには、まず、スキンケアで肌を整えておく事が大切です。

 

カサカサ乾燥肌にもテカテカ油脂性肌にもコンシーラーは上手く馴染んではくれず、その効果をちゃんと発揮することが出来ません。

 

メンズコンシーラーが上手く肌にのらない場合は、まずスキンケアを見直して肌を整えておきましょう。

 

 

スティックタイプのコンシーラーの使い方のコツ

スティックタイプメンズコンシーラー上手な使い方としては、カバーしたいに対してグリグリと力を入れずに優しく乗せることを意識しましょう

 

コツとしては、隠したい部分にのみ点でつけて馴染ませるのがポイントです。


コンシーラーを付けた後は、中心ではなくその周囲を中指で力を入れずにポンポンとタッピングする様にしてぼかしていきます。

中心を触るとカバー力が落ちてしまいますので、あくまでも周りを馴染ませる様にしていきましょう。

 

 

クリームタイプのコンシーラーの使い方のコツ

クリームタイプメンズコンシーラーは、逆にファンデーションの様に広めに塗布するのがおすすめです。


より素肌に馴染むようにナチュラルにカバーしたい場合は、塗布後スポンジを使ってトントン叩く様に馴染ませてください


もう少しカバー力が欲しいという場合は、上記の工程後に、指にメンズコンシーラーを取ったら、気になる部分に軽い力で叩き込む様に塗布すると自然にカバー力がアップします

 

 

まとめ

どのような種類のメンズコンシーラーを使用するにしてもまず大事なことは、肌を整えておく事と、コンシーラーを塗布した部分をいじり過ぎない事が大切です。

 

メンズコンシーラーは、上手く使う事でコンプレックスを一時的に解消し、自分に自信を持つ為のサポートをしてくれます。

 

メンズコンシーラーを正しく選んで、正しく使用することがより重要になってきます。

 

個人的におすすめなメンズコンシーラーは”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブル自然にカバーしてくれます

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

値段もお手頃ですので初めての方にもおすすめです

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!