男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男のコンシーラーはバレる?バレないようにするポイントとは?

メンズコンシーラーに興味があっても、実際に使用するとなるとどうしても周りの視線が気になる。。。不安だと感じる方が多いのではないでしょうか?

 

f:id:norisuke80:20170430184501j:plain

 

コンシーラー自体はそのカバー力が高いことは折り紙付きで、男性の殆どのお肌のトラブルをしっかり隠すことが可能と言われています。

 

メンズコンシーラーが男性用美容アイテムとしては申し分ない機能を携えていることは間違いありません。

 

ただ、、、

 

カバー力があるということはその分肌に厚みが出てしまうのは事実です。

よって、

上手く使いこなさないとバレるのでは?

と心配になってしまうかもしれません。

 

確かに、男性の方はメイク自体に慣れていないので、コンシーラーを使っていることが周りにバレるかどうかは人一倍気を使うのが普通だと思います。

 

実際のところはどうなのでしょうか?

 

 

 

男性用メンズコンシーラーはほとんどバレない 

 

結論から言うと、、、

コンシーラーを使ったからといって周りにバレることはほとんどありません。

 

コンシーラーはお肌のトラブルの補正アイテムです。

しかしながら、ファンデーションのように全体に塗るのではなく、濃いシミ薄いほくろなどピンポイントで隠すのに使用するのが一般的です。


ですので、肌の色がムラになったりヨレたりすることもありませんから、ファンデーションよりも使いやすいアイテムと言えるでしょう。

 

ただし、バレないようにするには、使い方に気をつける必要があります。

 

コンシーラーと一口に言っても、商品によっては

  • テクスチャー
  • 形状
  • カバー力

などが微妙に異なって来るんです。

 

 

 

メンズコンシーラーの種類と特徴

 

例えば、、、

・スティックタイプ

カバー力が高いため、広範囲に使ってしまうと崩れやすく、肌に厚みが出てしまうので質感が変わってしまいます。

 

・クリームタイプ

伸びが良いので、広範囲をカバーしやすいですが濃い色を隠すのには適していません。

 

・リキッドタイプ

スティックタイプほどではないもののカバー力が高いものの、それだけに厚みが出やすくなってしまいます。

 

このように、コンシーラーのタイプによって肌の仕上がりが違うので、それぞれのタイプにあった使い方をマスターすることがバレないポイントです。

 

f:id:norisuke80:20170430190533j:plain

 

と言っても、、、

コンシーラーの使い方は特別難しいわけではありませんし、そもそもアイシャドウ等のように色が付いているアイテムとは違う部類になります。

 

具体的な使い方についても女性の方が普段使用されているコンシーラーの使い方を参考にしてもらえれば、男性でも問題なく使いこなせるはずです。

 

ですので、基本的に男性の方がコンシーラーを使ってバレるという心配はそこまでしなくて問題はないでしょう。


コンシーラーを使えばファンデーションを厚塗りする必要がなく、逆にナチュラルな仕上がりになり、メイクをしていてもバレにくい効果が期待できます。

 

気になるお肌のトラブルがある男の方こそコンシーラーを取り入れるといいでしょう。

 

 

おすすめの男性用メンズ化粧品とは?

そんな中、個人的におすすめなメンズコンシーラーを始めとした男性用化粧品は”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブル自然にカバーしてくれます

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめです。

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<

 

【あわせて読みたい】

mens-concealer.hatenablog.com

 

その他こちらでもおススメのメンズコンシーラー等のメンズ化粧品アイテムをご紹介しています!
キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!