男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

青ヒゲも隠せる?驚くべき効果を発揮するメンズコンシーラーの使い方とは?

男性のヒゲの処理に関する悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるでしょう。また、同じヒゲでも、濃い薄い、太い細いなど個人差があり、悩みの種類も千差万別です。

極論を言うと、男性にとってヒゲが生えるのはしょうがないことです。

 

f:id:norisuke80:20170501182959g:plain

 

毎朝のヒゲ剃りによって綺麗な状態を保てていれば問題はないでしょう

しかしながら、ヒゲが濃い方は夕方くらいには黒いブツブツが目立ってしまったり、青ヒゲになってしまうとなると話は変わってきます。

 

ヒゲというのは見た目の印象を大きく影響します。

 

清潔で爽やかな印象を与えるためには綺麗に処理された肌が理想的です。

 

もしヒゲ剃り後のトラブルでお悩みでしたらメンズコンシーラーで隠してしまいうことも一つの手段です。

 

メンズコンシーラーで青ヒゲを隠す

f:id:norisuke80:20170501183046j:plain

 

「ヒゲはファンデーションで隠せば良いんじゃ?」

 

と思っている方もいるかもしれませんが、ファンデーションはヒゲ隠しには適していません。


ファンデーションでも多少のカバー力はあります。

しかしヒゲのように濃い色を隠すとなると、かなり厚塗りをする必要があります。


どんなに機能性の高いファンデーションであっても、厚塗りしてしまうと崩れやすくなりますし、崩れてしまったらヒゲをカバーできません。


また、男性の場合だとメイクをこまめに直すこともないでしょうから、逆に肌が汚らしくなってしまいます。

 


コンシーラーファンデーションよりもカバー力が高く、しかも肌への密着度も高いのでヨレにくく崩れにくいという特徴があります。


よって、ヒゲのように濃い色をカバーするにはメンズコンシーラーを使うのが正解といえるでしょう。

 

メンズコンシーラーにもいろいろな種類がありますが、ヒゲを隠す場合はリキッドタイプがおすすめです。

 

【参考記事】

mens-concealer.hatenablog.com


リキッドタイプはクリームタイプよりもカバー力があり、スティックタイプよりも伸びが良いので、肌を補正する範囲が広いヒゲ隠しにもっとも適しています。


使い方も簡単ですから、メイクに慣れていない男性でも手軽にしっかりヒゲを隠せます。
ヒゲの濃さによって変わりますが、基本的にはファンデーションのように重ねづけしなくてもヒゲを隠せるので、ナチュラルに仕上げたいという方はメンズコンシーラーを推奨いたします。

 

メンズコンシーラーは、ピンポイントに使うものというイメージがありますが、コンシーラーのタイプによってはヒゲを隠すことも可能になってくるということです。


今までヒゲの悩みを抱えていた方でも、メンズコンシーラーを使えば問題解決の近道になると思います!

ぜひ前向きに取り入れてみてください。


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!