男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男のおでこニキビも隠せる?メンズコンシーラーの効果的な使い方とは?

ニキビでお悩みの男性は多いと思いますが、中でもおでこのニキビは厄介だと思います。

 

おでこは比較的視線が行きやすい部位なので、ニキビが出来てしまうと気になってしまいますね。


ニキビは炎症が起きている状態ですから、紫外線によるダメージ前髪が触れる刺激などで悪化しやすく、なかなか扱いにくいのが現状です。

 

 

おでこのニキビを悪化させずに隠すには?

 

f:id:norisuke80:20170524192826j:plain


結論から言うと、おでこのニキビを隠すにはメンズコンシーラーが適しています。

 

メンズコンシーラーはカバー力が高いので、気になる赤みをしっかり隠すことができます。


また、凹凸があるとしても陰影もしっかりカバーしてくれます


メンズコンシーラーにはいろいろな種類があります。


中でもニキビ隠しにおすすめなのが炎症を抑える効果や保湿効果があるタイプです。


コンシーラーはカバー力が高いだけに、毛穴をしっかり塞いでしまうので肌に負担がかかります。


そのため普通のコンシーラーだとニキビが悪化する可能性があります。


しかし”抗炎症効果”や”保湿効果”など、有効成分が入っているコンシーラーならニキビにも安心して使えます。


最近では、日焼け止めの効果が含まれているコンシーラーもあります。


紫外線の有害な波長はニキビを悪化させる原因にもなるので、日焼け止めの効果が入っているコンシーラーならニキビの悪化を防ぎながら隠せますね。

 

 

おでこのニキビを自然に隠すには?

 

f:id:norisuke80:20170501203740j:plain

 

このように、メンズコンシーラーニキビを隠すのにとても便利なコスメアイテムですが、使い方を間違えるとうまく隠せません。


隠そうとする意識が強すぎてたくさんメンズコンシーラーを付けすぎてしまうと、厚塗りになってニキビの部分が浮いてしまうことになります。


これでは単に目立ってしまうだけですから、使い方には十分注意してください。

 


メンズコンシーラーをおでこのニキビに効果的に使うには、スティックタイプ練りタイプなど硬めのものを選んでください。


これらのコンシーラーを少量、指もしくはスポンジに取ったら、強く擦らないようにポンポンとニキビ部分に優しく叩きこみます。


赤みがしっかり隠れたら、その上にルースパウダーを少し乗せればより自然に仕上げられ上に、肌への密着性も高まります。

 

もちろんメンズコンシーラーは重ね塗りをしなくても、またファンデーションで仕上げなくてもニキビを隠せるアイテムですので単品でも十分効果は発揮できます。


いろいろ着けすぎると、逆に不自然になってしまうので、慣れないうちはとりあえず薄づきを意識して使うようにしてください。


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!