男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

ニキビが出来にくい肌を作ろう!効果的な男のニキビ対策とは?

男性は女性に比べ、皮脂の分泌量が多いです。また男性は女性ほどスキンケアの習慣がないためニキビが出来やすい肌質と言われています。

 

f:id:norisuke80:20170531025912j:plain


そのため、一度ニキビが出来てしまうとなかなか治りませんし、ニキビ跡になって残ってしまうことも少なくありません。

 

ニキビニキビ跡がある肌は清潔とは程遠い状態で、印象も良くないです。

ここはスキンケアを習慣にしてニキビができにくい肌を作っていくことを目指していきましょう。

 

 

男のニキビが出来にくい肌を作るには?

 

男性のニキビの主な原因皮脂の分泌量が多いことですから、皮脂にフォーカスしたスキンケアを行うだけで十分です。


ニキビ対策のためのスキンケアのポイントは、洗顔ローションです。

 

 

ニキビ対策に効果的な洗顔の方法

f:id:norisuke80:20170531025937j:plain


洗顔料は普通のもので良いので、泡をたっぷり作って刺激を与えないようにしながら、毛穴の汚れを泡で落とすイメージ洗いましょう。


よく無い例として、ベタつきを取るためにスクラブ入りの洗顔料を使ったりゴシゴシ強くこすったりする方がいますが、これは肌を傷めてニキビを作る元となるので絶対に止めてください。


肌への刺激角質層へのダメージ炎症を引き起こすので、泡を肌の上で転がすような感じで洗ってください。

 

 

ニキビ対策に効果的なローションの使い方

f:id:norisuke80:20170531030001j:plain

 

皮脂肌がしっかり潤っていれば過剰分泌されないので、ローションで保湿をするのはマストです。


男性用化粧水は、メントールなどさっぱり仕上がる成分を配合しているものが多いですが、こういったタイプは肌の乾燥を引き起こすのでNGです。

 

洗顔でクリアになった肌は、セラミドヒアルロン酸など保湿成分が入っているローションでケアしてください。


普段ベタつきが気になるからと言ってローションを適当に少量だけ使用するのではなく、たっぷりのローションで保湿を続ければ皮脂の分泌量も落ち着いてきて結果的に皮脂によるべたつきは無くなってくるはずです。

 


具体的な使い方としては、適量を手のひらに取ったら体温で少し温めてハンドプレスで顔全体に浸透させましょう。


この時もこすったり叩いたりして刺激を与えないように注意してください。

 

美容液乳液は必要であればプラスしてもいいのですが、肌には皮脂によって作られる天然の保湿クリームの皮脂膜があります。


男性は皮脂量が多いので、女性よりも皮脂膜がしっかり作られますので、乳液などは逆に油分が過剰になってニキビの原因になるかもしれません。


ですので、基本的なニキビ対策は洗顔ローションで行っていきましょう。

 

 

それでもニキビが出来てしまた時は仕方ありません。。。

 

私がおすすめするメンズコンシーラー一時的に綺麗に隠すことでニキビ対策しましょう。

商品によってはニキビを悪化させることなく直しながら隠せるので是非ともおすすめです


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!