男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

もう嫌だ!?男の肌荒れを予防する効果的な対策方法とは?

昨今、皆さんもご存知の通り、男性でも美容に気を使う時代になりましたよね。

 

美容男子”などと呼んでいる一部のメディアも存在しますが、近い将来に更に一般化していきそうなトレンドをはらんでいる感じがします。

 

さて、男性でも化粧水乳液を利用してお肌のケアをしている人はたくさんいると思います。

 

そこで、男性の美容の悩みで多いのが肌荒れと言われています。

 

ニキビなどの肌荒れは思春期だけでなく、大人になっても悩むことが多いです。

 

そのため、大人になってもお肌のケアは大切で正しい方法で行なわなければいけません。

 

では、男性の肌荒れを予防する方法を紹介したいと思います。

 

 

 

男性の肌荒れの原因と対策

 

f:id:norisuke80:20170621185546p:plain

 

男性は男性ホルモンの影響で比較的べたつきやすいのが特徴です。

 

そのためよく見られるのが、そのベタベタを取るために洗顔を必要以上にする人です。

 

しかしながら洗顔のしすぎは肌荒れの原因になるので良くありません

 

健康的なお肌にはある程度皮脂が必要で、皮脂が肌を守る”バリア”のような働きをしているため、洗顔しすぎると肌トラブルが起こってしまいます

 

洗顔は1日2回が限度なのでこれ以上顔を洗わないようにすることが大切です。

 

 

 

 

男性の効果的なスキンケアとは?

 
男性の場合は肌がベタつくからといってスキンケアをしないという人がいますが、保湿などのスキンケアをしないのは絶対にいけません

 

男性ホルモンが分泌していてお肌がべたついていたとしても、外側からの適切な保湿をすることで、皮脂の過剰分泌を抑えることが出来ます。

 

実はお肌がべたつくときこそ保湿をしっかりとする事が大切なので保湿は毎日行う事が重要です。

 

これらのことを意識することで、効果的に肌荒れを防止することに繋がりますので、是非とも自分の肌質にあったスキンケア化粧品を選んで実践してみてくださいね。

 

 

 

 

男性の正しい洗顔方法とは?


洗顔をするときにお肌に必要以上に力を加えてゴシゴシと擦るのも肌荒れの原因になってしまうので注意が必要です。

 

男性は女性よりもお肌を強くこすって洗顔をする人が比較的多いです。

 

肌を強くこすることは想像以上に刺激負担を与えてしまい、皮脂の落とし過ぎや、摩擦による肌の負担などで肌荒れの原因にとなりますので、是非とも丁寧に優しく洗うことを意識してください。

 

まず念頭においていただきたいのは、ゴシゴシと強くこすらなくても汚れは十分に落ちるので優しく顔を洗うようにしてくださいね。

 


そして、意外と盲点なのがあぶらとり紙顔拭きシートを頻繁に使用することです。

 

男性は顔がテカることが多いのですぐに顔を拭いてしまう人が多いのですが、あぶらとり紙顔ふきシートを必要以上に使うと本来必要な皮脂まで取り去ってしまったり、こすることでお肌に刺激を与えてしまいます。

 

その結果お肌トラブルを招いてしまうことも考えられるので、あぶらとり紙顔拭きシートは必要以上に使わないことをお勧めいたします。

 

もし、どうしても汗や油が気になった場合はやわらかいハンカチ優しく押さえるようにして取る事が大切です。

決して強くこすらないように気を付けましょう。

 

 


以上、肌荒れを予防する方法を紹介しましたが、普段何気なく行なってしまっていることもあったのではないでしょうか。

 

当たり前に行なっていることでも実はお肌に悪いという事は良くあります。

 

ですので、お肌に負担をかけていることがあればすぐにやめて正しい洗顔スキンケアの方法を行う事が重要です。

 

男性も女性と同じようにちょっとした事でお肌が荒れてしまうので、まずはお肌を丁寧に扱う事を意識してください。

 

今まで適当にケアをしていた人は上記に書いてある事を参考にして正しいスキンケアライフを送ってくださいね。

 

 

とは言っても、急なお肌のトラブルはすぐに治るものではありません。

 

上記のようなスキンケアを続けて少しづつ治っていくのが一般的で完治までにはある程度の時間を要します。

 

 

ここで問題となってくるのが、結婚式に出席したり、同窓会に出たり、大切なデートだったりと人前に出なくてないけないイベント事などに急きょ出向かなくてはいけなくなった場合です。

 

さすがに上記のスキンケアではある程度時間を要しますので、これらのイベント事にベストなお肌で対応することは難しくなってきます。

 

そんな緊急を要する場面において、お肌のトラブルをどうにかした場合は、メンズコンシーラー一時的に綺麗に隠すことをお勧めいたします。

 

メンズコンシーラーいざという時のお肌のトラブル隠しには最も有効であるうえ、現状のお肌のトラブルを悪化させることなく使用できるので安心です。

 

お肌のスキンケアと合わせて、是非とも参考にしてみてくださいね。


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!