男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにバレないメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男性用メンズコンシーラーは薬局やドラッグストアよりもネットが最適!?

女性用のコンシーラーは、街の薬局ドラッグストア等で簡単に入手できるのは皆さんもご存知かと思います。

 

f:id:norisuke80:20171010203943j:plain

 

男性用メンズコンシーラーを筆頭としたメンズ化粧品ですが、少ないながらも薬局やドラッグストアの店頭の一部には並んではいます。

 

しかしながら、実際に店頭に並んでいる男性用化粧品の品数は決して豊富なわけではありません。

 

その品数の少なさから、本当に自分が使いたいモノ、または自分の肌に合うモノを探すのは少々難しいといえます。

 

とはいえ、現在の男性美容ブームの流れを見れば、今後店頭にも少しづつ増えていくことは間違いないでしょう。

 

そんな中、世の美容男子たちはどこで情報を収集して、どこで様々な美容アイテムをゲットしているのでしょうか。

 

 

メンズコンシーラーは薬局、ドラッグストアではなくネット購入が最適!

 

男性用メンズコンシーラーに関わらずですが、最近の美容男子達の美容関連の情報、知識はネットから収集が殆どとなっています。

 

f:id:norisuke80:20171010204014j:plain

 

ネット情報といっても、インスタグラムツイッターフェイスブックなどのSNSをメインとした口コミ、評判などを含んだ豊富な情報から知識を得ています。

 

そして、実際に男性用美容アイテムを購入する際も、主にネットを使って購入することが多い傾向にあります。

 

ひと昔前は、ネット上の情報があまりに膨大で、何を信じて良いかわからない状況があったかと思います。

 

そこに目を付けた一部の悪い人が価値のないものを嘘の情報で売りつける等の被害も出ていたのも事実です。

 

当時はネットの性質上、顔がわからない見ず知らずの人からモノを買うという感覚があったため信用性という意味で、ネットリテラシーの低い方々にとっては危ない環境だったかもしれませんね。

 

そんな状況も現代では大きく変化しました。

 

SNSなどの普及でユーザー間のやり取りが当たり前になったことが一番の要因ですね。

 

SNSは基本的には相手の顔がわかる状態での交流なので、安心感信用性の度合いが大きく異なります。※一部曖昧なサービスも存在します。

 

それは、口コミや評判、商品レビュー等の価値を上げることに大きく貢献していると言えます。

 

美容専門家芸能人をはじめとした名前の出所が明確な方々のコメントほど信用に値することはありません。

 

有名人がSNSで紹介した美容アイテム、ファッションなどがネットを介して一気に売れてしまう現象がいい例ですね!

 

 

美容アイテムをネットで購入するメリット

 

薬局ドラッグストア等の実際の店頭とネットの大きな違いは、圧倒的な種類の豊富さです。

 

f:id:norisuke80:20171010204102j:plain

 

ネット上で販売されている男性用美容アイテムは実際のSNSを中心とした口コミや評判、レビューなどがすぐに確認できます。

 

いくら世の中に男性の美容が浸透してきているとはいえ、公の場で堂々と顔出しで評判を語ってくれる一般男性はまだまだ数少ないです。

 

そういった意味では、気軽に本音を語れるネットの口コミレビュー等は非常に貴重な情報源になるんですね。

 

これは美容男子にとってはとても重要なことなんです。

 

薬局やドラッグストアなどの店頭で見かける、美容アイテムのポップを見るとよくわかると思います。

 

ポップの殆どは女性向け化粧品についているもので、男性用化粧品にはポップは殆どついていません。

f:id:norisuke80:20171010204127j:plain

 

それだけリアルな情報が店頭には届いていない状況とも言えますし、リアル店舗にとっても女性用化粧品が売り上げのシェアを大きく占めている現状では仕方のないことかと思います。

 

前述でもあったように男性用化粧品の商品数が少ないのも同じ理由からだと考えます。

 

だからこそネット上の、とくにSNSでの男性美容情報は大変貴重且つ、需要のあるものになってくるんですね。

 

美容意識の高い男性の皆さんは、より質の高い美容情報を求めて、日々SNS上で情報収集をし、本当にいいと思った美容アイテム情報を拡散したりと精力的に活動しているんです。

 

男性ファッション誌をはじめとした美容意識の高い男性が購読する雑誌に関して言えば、ここ数年では男性用化粧品をメインとした美容コーナーが人気で取り上げるページ数も増えてきています。

中にはメインコーナーとして取り上げ、男性用化粧品特集が表紙を飾ることも珍しくありません。

 f:id:norisuke80:20171010204205j:plain

 

今後、男性が男性用メンズコンシーラーをはじめとした化粧品を当たり前のように使用する時代が来れば、薬局やドラッグストアの店頭に並ぶ商品が増えることになるでしょう。

 

このような現状の美容男子ブームの流れから見れば、これはそう遠くなない未来に実現すると考えています。

 

その時が来れば、薬局やドラッグストア等のリアル店舗とネットの両面のチャネルから購入できる強みがいい意味で相乗効果を生むと考えます。

 

 

まとめ

 

上記でも言っている通り、現状での男性化粧品の貴重な情報源はSNSを中心としたネット上で収集するのが最も効率がいいと言えるでしょう。

 

そんな情報収集を日々熱心に行っている美容意識の高い美容男子は、自ら精力的に情報発信なども行っています。

 

美容専門家や目標にしたい芸能人からのSNSの情報ももちろん大事ですが、こういった一般の方の生の声は同じ立場の皆さんにとってより共感できる情報源になるのかなと思っています。

 

ネット上でより自分に合った情報を仕入れて、素敵な男性用美容アイテムと巡り合えることを願っています!

キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!